工場や研究室など企業で、温度管理を必要とするシーンは多いですが日常にも活躍しています。普段使っている家電製品で、有名なのが冷蔵庫やエアコンです。冷蔵庫は冷凍庫・チルド・野菜室とすべて温度が違うので食品を用途にあうように保存することが可能です。エアコンも温度や風・湿度が設定できるので、体に優しいと評判です。

毎日使用している、パソコンやスマートフォンにも温度計センサーは使用されています。機器の温度が上がると、壊れやすくなるのでファンを使って冷やすような設計になっているのです。見てないところで、私たちの生活を守ってくれるのが温度計センサーです。最近話題になっているのが、非接触温度計センサーです。

体温測定に使用されていて飲食店や職場の出勤時・イベント・病院などで使われています。脇や口にはさむ商品の比べると、衛生面で安心できるしすばやく体温を測れるのがメリットになります。デメリットとしては、赤外線をしようするので日光などの影響は受けるでしょう。タイプとしては、携帯型と設置型が有名です。

携帯型は、本人か第三者が手にもって額に近づけてはかります。持ち運びが便利で価格が安いので人気です。設置型は、温度計の前に立つだけで人を介さずに体温が測れるのがメリットです。サーモグラフティなど組み合わせると、携帯型よりも価格は高くなります。

商品はネットでも販売しているので、必要な方は口コミをチェックしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です